2010年3月25日木曜日

修了しました!

電工2種と技能士補になったですよ。

電気素人な僕が、電工一種の試験にも合格できたし、
先生方やクラスの皆さまに感謝です。

#来年度も三十人くらい入校するそうなんで、
#来年度の方もがんばってくださいね(^^)

そんだけです。
でわでは。
---
PS.
あと、まだ教科書類欲しいって方現れてないんで、、、
欲しい方いたらコメント欄にでもコメントどうぞです。

当然無料ですよ:
職業訓練校、東京都立多摩職業能力開発センター
八王子校 電気設備システム科の教科書とかプリントとか
日程表・時間割とか
http://reclimber.blogspot.com/2010/02/blog-post.html
---当然無料ですよ---
学校、もうすぐ修了なんだけど、
教科書とか、プリント、テストの問題・回答、日程表・時間割、、、
どうしよう? 
あ、あと安全靴とか作業着上とかも、、、

僕自身は小さい頃から引越しばかりで、
物とかあまりとって置かない性質(たち)なんだよね。
だから役に立つのなら、欲しい人に譲るのもアリかと思ってます。
プリントやテストの問題・回答は、
より上を目指す人にとって、良い教材になるかもだしね。
それに、教科書代が安くなるのに越した事はないでそ。

そんなわけで、
今年の4月から新たに電気設備システム科に入る予定の方、
教科書とか、プリント、テストの問題・回答、日程表・時間割、
その他もろもろ一式、譲ります。
欲しい方は連絡下さい。このブログのコメント欄でもいいです。
当然、無料でお譲りします。

以上です。
---

PS.
えっとね実は、
上記の件(教科書処分問題)について何人かと話(世間話)したんだけど。
『教科書とか後で役に立つし、とって置けばいいじゃん』、
『試験の過去問まで譲るのは、ちょっとなぁ』
って感じの意見が多かったです。

僕は最低限の物しか持たない主義でして、
書籍類は図書館で十分だし、
どうしても必要になったら、その時に最新版を買えばいいや派でして、、、
まあ、持ってても結局捨てそうだし勿体無いかなぁって感じ。
あと、試験の過去問って、よくズルとかって言う人もいるけど、
僕は良い勉強の題材になると思うんだよね。ズルだなんて思わないし…

あと、学校が学校だけに、お金無いでそ、入校する皆さん。
少しでも安くしたいと思ってるんじゃない?
当然、無料でお譲りします。

---当然無料ですよ---


ハローワーク、失業手当、職業訓練
失業保険、雇用保険の支給金額について。
ハローワークの職員の対応(各窓口別)
職業訓練校、願書提出
職業訓練校、試験
職業訓練校、面接
職業訓練校、入校手続き
ハローワーク大混雑(職業訓練校の入校式)
職業訓練校での日々(資格について)
教科書とかプリントとか日程表・時間割とか
修了しました!


2 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。職業訓練の事でお聞きしたいのですが、ご存知の範囲でお願いします。職業訓練でヘルパー2級をもうすぐ、取得できます。その後、別の訓練を受ける事はできるのですか?一度就職しないとダメですか?案内の方に聞いたのです詳しい事は職業訓練の係りの方に聞いてくださいとの事でしたが、時間はなくて
    聞けませんでした。よろしくお願いします。ご存知でなかったらごめんなさい。

    返信削除
  2. 通りすがりです
    案内の方がおっしゃるように、係りの方に聞くのが一番だと思います。(あと、国や自治体の就職支援の目的から考え、連続受講には制限があったはずですが、詳細覚えてないです。これも問い合わせれば教えてくれるはずです)

    返信削除